お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

野菜たっぷりのミネストローネ

私の母方祖父は医者でした。
くしゃみをすると“薄着している、もう一枚羽織りなさい”
咳をすると “喋ったらいかん!”
鼻をかむと “神経質に鼻をかむと耳が悪くなる!”
と叱られました。

確かに、私の耳は鼻をかみ過ぎて、時々、ピーって鳴ったり、この3~4日、山から下りてきたような状態です。

買った物並べて食事をしていましたが、台所に立ちたくなりました。
一週間前に野菜類を3日分、と思って買い込んだ物、未だシャンシャン綺麗です。
いつも思いますが、春菊でもイカリで買うと、日持ちが良い!
水菜は一週間以上前に買ったのに元気でした。

柿と蕪のサラダをたっぷり
b0321595_04213868.jpg
メインは野菜たっぷりのミネストローネ
b0321595_04214773.jpg
玉葱、人参、トマトの水煮、セロリー、しめじ、ジャガイモ、カボチャ、大豆、ベーコン・・・
キャベツを入れるのを忘れました。

美味しいバケットが食べたくなったのでアンプドゥさんに買いに行きました。
やっぱりね、お家ご飯は美味しい!
そろそろ風邪も直るでしょう。



by kaitomama526 | 2015-11-21 04:37 | 料理 | Comments(0)