お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

風邪をひきました。

先週から喉が痛かった。風邪ひいたかなと思いながらも予定をこなしていました。
日曜からまずい!と思う状態になりつつも、そのまま一日過ごし、その夜から、酷い咳、鼻水で夜中辛かった。
これが峠でありますように!

ところが月曜、風邪はますます悪化。
でも三田で午後から20数人の生徒さんのガラスの講座の日です。
“行くよ、夕方迄我慢!” と気合を入れて、ティッシュの箱、ゴミ袋、鼻の下に塗るメンソレタームを持ってマスクをして出かけました。
咳が酷くて、皆さんにお話しする事も出来ずに常勤の講師に頼んで、私は隅っこで待機。
何とかこなし、帰宅したら、カイト君はぴょんぴょん飛んで散歩のお待ちかね。
一寸辛かったです。

昨日迄ずっとイカリスーパーさんの、鍋焼きうどん、味噌煮込みうどん、色んなお弁当にお世話になりました。

今日夕方、山口豆腐店の湯葉豆腐を頂きました。
b0321595_21282606.jpg
久し振りです。食欲も未だ無いし、食べ物の味がしない。
器に入れてから、ふと、ご飯にのせて豆腐丼にしよう。
食欲の無い時にぴったり、美味しかった。0さんありがとう!
今度は豆腐とアボカドもありかな!?と思いながら頂きました。

ずっと自宅にこもり、テレビも余り面白くなく、パソコンがお友達。
アマゾンでお買い物をしました。
b0321595_21283618.jpg
3枚1350円(5000円のものらしい) のひざ掛けをジャスミンとカイトの為に。
そしてイルディーボの新譜のCD、五嶋龍君のCD。
世の中便利になりました。
もうしばらく風邪の養生、2枚のCDをゆっくり聴くのが楽しみです♪



by kaitomama526 | 2015-11-19 21:54 | 日々の事 | Comments(0)