人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

冷凍のしっぽくうどん

一寸前から何となく喉が痛かった・・・
薬嫌いの私の家には、常備薬が殆ど無い、古いビオフェルミンと痛み止め、後は湿布薬位。
困ったな~と思っていたらベックママから電話がありました。
“どうしたの?酷い声!”

という訳で、ベックママが即効性のドリンク剤の葛根湯を下さいました。
有難い!!
そんな訳で大事に至らず、今日は鼻水をたらしながら過ごしました。

夕食、食欲は無いけど、何か食べなきゃ。
そんな時用に先日イカリスーパーで買った冷凍のしっぽくうどんを今夜は頂きました。

冷凍のしっぽくうどん_b0321595_21472615.jpg
柚子と刻みネギは足しましたが、お鍋で温めるだけです。
最も鼻が効かず、柚子の香りもしませんでしたが、買って置いて良かった♡

ベックママさん、ありがとうございました。




by kaitomama526 | 2015-11-15 22:01 | 日々の事