お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

銀葉藻で酢の物

今夜はお家ご飯です。

銀葉藻という、珍しい海藻を頂きました。
水で戻すと、20倍に膨れると聞いてこわごわ少しだけ水で戻しました。
b0321595_22355987.jpg
胡瓜と銀葉藻の酢の物
b0321595_22362172.jpg
歯触りが良く、海藻臭さも無く、中々美味しい海藻です。
ゴルフ仲間の仲良しのS夫婦さん、夫君がお好きだそう。
確かに美味しいし、身体に良さそう、お気に入りに登録ですね。
Yちゃんありがとう!

庭の柿で白和え
b0321595_22361068.jpg
手前味噌ですが、柿、とても甘くて美味しい、手入れもしてなくて、ほぼほったらかし状態なのに、ちゃんと沢山実をつけてくれました。
庭のエネルギーをもらうような気がします。

昨日、明石の魚の棚商店街で一束100円で買ったしろな。漢字で書くと白菜?はくさいではありません。
b0321595_22363263.jpg
余り売って無いしろな、柔らかくてお揚げと炊くのが好きです。

ブリの照り焼き
b0321595_22364802.jpg
昨日の昼食、魚づくしでしたが、帰宅が遅iい時、手早く出来るし、ブリは大好きな魚、お家ご飯は地味ですが、しみじみ美味しい。




by kaitomama526 | 2015-11-10 22:58 | 料理 | Comments(0)