人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ

朝9時の約束があり、近い場所だったので歩いて行きました。
朝は寒いかも、と思いタイツを履いて行ったら帰りは暑くて・・・ぽっかぽか!

一度帰宅してカイトを車に乗せて箕面に向かいました。
何年越しかの約束で箕面の滝に行ってみたい!と箕面にお住まいのN子さんにお願いしていたのが今日行く事に♪
子供の時に父に連れてってもらって以来の箕面の滝です。
その頃は馬車が通っていた記憶があります。

彼女のお宅に車を止めて、歩いて滝に行きます。
まずは腹ごしらえ、遅い目のランチ “かじか荘” というデッキは犬がOKのお店。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22310918.jpg
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22312229.jpg
カボチャのスープ
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22313384.jpg
ブリのオードブル
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22314169.jpg
サーモンとセロリーのパスタ
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22315146.jpg
サーモンと牡蠣の何とか??
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22320133.jpg
デザート
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22321230.jpg
風一つなく、空は真っ青の暖かい天気、タイツを脱いできて良かったです。

ランチを済ませ、滝に向かいました。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22322915.jpg
少し紅葉が始まっていましたが、紅葉の真っ盛りはとても混雑するそうで、残念ですが、早い目に行きました。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22324120.jpg
約30分で滝に到着。何処からか良く分かりませんが、片道約3キロのなだらかな登りです。
木陰の道ですが、そこそこ速足で歩いたので、汗ばみましたが、耳は冷たい、やはり気温は低いようです。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22330469.jpg
滝にかかっている紅葉、時折滝のしぶきにかかりながら、赤い色をイメージしてしばしお滝と向かい合いました。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22331492.jpg
カイトも大張り切りで歩きました。
が、一寸私と離れてN子さんにカイトを見ててもらったら、情けない顔!
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22334347.jpg
一度だけどんなものか買ってみたら?と勧められ
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_22335637.jpg
少し甘くて、かりかりのドーナッツかかりんとうみたい。

N子さんのお宅からすぐ近くにこんな良い散歩道があるなんて。羨ましい限りです。
大阪より箕面は2度低く、更に滝道は2度低いそうな、来年の夏、来てみたい散歩道です。
N子さん、お世話になりました006.gif

帰り道の車の中でカイトはトロトロと居眠り、昨日は篠山、今日は箕面、良く歩いたね。
帰宅したらさっさとご飯を食べて,今は自分のベッドでグーグー寝ております。
箕面の滝、かじか荘。カイトお出かけパートⅡ_b0321595_23124562.jpg




by kaitomama526 | 2015-11-05 23:05