お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜はおでん

この夏、虹の橋に旅だってしまったトイプードル、ミミちゃんのパパの陶芸の作品展に行って来ました。

魚崎清流窯の皆様の作品展です。
b0321595_01552537.jpg
沢山の方がいらした一瞬の誰も居ないコーナーの写真です。
作品はそれぞれとても個性的で、楽しく、好きな物を作ろう!という皆さまのお気持ちが良く分かるような気がしました。
ミミちゃんパパは瑠璃色のシックな大人色のコーヒーカップと大皿を出展されていました。
写真が撮れなかったのが残念!
好きな事に打ち込めるって素敵、皆さまの思いがこもった楽しい作品展でした。

段々気温も下り、冬の定番のメニューです。
b0321595_01554314.jpg
若い時は余り練り物が好きでは無くて、えっ今夜はオデン?と母から聞かされたら、テンションが下がっていた私。
今は大好きです。

我が家ではオデンの時の定番の副菜、分葱のぬた。
b0321595_01553421.jpg
お味噌って50度以上に温めると栄養分が壊れるとか!?
ぬたなら大丈夫ですね。



by kaitomama526 | 2015-11-01 02:08 | 日々の事 | Comments(0)