お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

一汁三菜

今日は散歩以外はのんびり家におりました。
ある食材で一汁三菜

ほうれん草のゴマ和え
b0321595_00135816.jpg
ほうれん草は、胡麻和えと明日はソテーにして食べよう!と思っていたのにも関わらず、全部湯がいて胡麻和えにしてしまいました。
すり鉢の中にはほうれん草が一杯であれっ?と気がついたってわけ。
明日も胡麻和えを食べなくてはいけません。

さつま芋の甘煮
b0321595_00140887.jpg
えのき茸、生椎茸、お揚げのお味噌汁
b0321595_00134500.jpg
牛肉の味醂焼き
b0321595_00141835.jpg
明日のお弁当
b0321595_00203259.jpg
お弁当、週に2~3回いります。
段々賢くなって??鮭は一度に焼いて冷凍。秋刀魚の有馬煮も冷凍しています。
ヒジキもお弁当サイズに分けて冷凍。肉団子はイカリスーパーで買って冷凍です。
今夜作ったのはほうれん草とさつま芋と出し巻卵。
錦糸卵って冷凍出来ます。
だから今夜は卵焼きを冷凍しました。どうなるかな・・・

by kaitomama526 | 2015-10-26 00:31 | 料理 | Comments(0)