人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ

一回では覚えられない名前の店イタリアン!
会う用もあり、友人のお顔のイタリアンレストランに連れてってもらいました。

24ヶ月熟成の生ハムとチーズ
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00583699.jpg
大好きな生ハム、そしてイタリアから取り寄せのチーズ、美味しいです。

鮎のコンフィ
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00584588.jpg
鶏のひき肉団子、イタリア産の白インゲン豆、小松菜のパスタ
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00585625.jpg
パスタ、とても美味しいでした。

鹿児島産(だったと思います)豚肉のソテー
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00590710.jpg
パンナコッタとミルクアイスクリームキャラメルソース添え
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00591576.jpg
友人のデザートは巨峰のソルベ
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00592467.jpg
初めて行った友人お勧めのイタリアンレストラン、中々美味しいお店です。
パスタも乾麺のパスタがもちもちでとても美味しくお願いして袋を見せてもらいました。
見た事の無いパスタです。
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00593448.jpg
帰り道にイカリで足らない調味料等を買い帰宅、門に車を寄せた途端大きなため息が出てしまいました。
イッちゃん、居ないんだ・・・

玄関を開けた途端いつもイッちゃんがニャーニャー、刺激されてカイトが吠える!
今日はしーんとしています。
あれから何回ため息をついている事か。
出掛けている間はしばし忘れていても、家に帰ると、賑やかで甘えっ子のイッちゃんが居ない,
慣れなきゃね。

今夜は冷凍庫にある鶏で照り焼きをしようと思っていましたが、思い違いで在庫無し。
イッちゃんの具合が悪くなってから食欲が無く、殆ど、夕食は何も作らず買いました。
明日はお弁当がいるし、最低限の夕飯を作りました。

えのきの豚肉巻
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00595818.jpg
絹揚げと菊菜
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_00594819.jpg
出し巻卵
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_01000654.jpg
えのきとお揚げのお味噌汁
オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デバドヴァ_b0321595_01001655.jpg
ジャスミンが時々、今まで聞いた事が無い声で寂しそうに鳴きます。
ふと思ったのですが、赤ちゃんが産まれた親猫、産まれた子供が里子に出された時、親猫が子供を捜してしている時の声のような気もします。
寂しいね、ジャスミン・・・




by kaitomama526 | 2015-10-10 01:29 | グルメレポート