お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

源さんのピオーネ

今年亡くなられた、柳生真吾さんが “日本一美味しいピオーネ、教えてあげましょう”
と紹介してくれた、甲府のピオーネ。
スーパーでピオーネが出回っても、源さん事、芦澤さんのピオーネが収穫するまで、我慢して買わない。
毎年取り寄せています。
b0321595_03352557.jpg
粒が大きくてはじけそうにしっかりした実。我慢したかいがありました。絶品です。

このピオーネは真吾さんとの想い出になってしまいました。

今日はかぼちゃのスープを食べたかったのでたっぷり作りました。
b0321595_03350634.jpg
一度に作って小分けして冷凍します。
スープと美味しいパン、サラダがあれば結構満足です。
これからの季節温かいスープや具沢山のお汁物、良いですね。

無花果と生ハム 旬の物美味しい間にせっせと食べましょう。
b0321595_03345648.jpg

作り置きの人参サラダとイオリファームのミニトマト
b0321595_03351432.jpg

by kaitomama526 | 2015-10-02 03:47 | 料理 | Comments(0)