お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

イオリファームのミニトマト

昨日、スーパームーンの事、アップしたのですが、単純ミスで同じ日のが2件。
あれれ・・と思い大慌てで削除したら2件とも消してしまった、たいした話も無かったので昨日の話はそのままスルーです。

友人からイオリファームのジュース、それからフレッシュなミニトマトが来てますよ、と連絡があり豊中へ行くついでに取りに行きました。

今夜のメニューは白ワインにぴったりかも!
でも飲めない私、一寸残念。

イオリファームの真っ赤なミニトマト
b0321595_03411755.jpg
ドレッシングも何もつけたくない、そのまま摘まんで食べるのが一番美味しい、甘くてしっかりした味のトマト、宝石みたいにつやつやで綺麗。
Yちゃんありがとう、トマト美味しいよ♡

生ハムと無花果
b0321595_03413524.jpg
人参サラダ、アボカドとスモークサーモン
b0321595_03414435.jpg
綺麗な人参、1本を千切りしてドレッシングでマリネします。
日持ちするので、作り置き、朝食にとても便利、ちなみにドレッシングは市販のキューピーのイタリアンドレッシングです。
デリカテッセンの切り落としスモークサーモンとアボカド、これも市販のドレッシングで合えてセルクルに詰めました。

先日Uさんから頂いた、キッシュ、大事に冷凍していました。
今夜の献立にぴったりです。
b0321595_03415278.jpg
今日のはドライカレーと書いてありました。ひき肉が入ってカレー風味、ミートパイみたいで美味しい。

一寸合いませんが頂いた物ではまっちゃったさつま揚げ
b0321595_03420031.jpg
これも美味しくて・・・ヤミツキなりそうです。




by kaitomama526 | 2015-09-30 04:06 | 料理 | Comments(0)