お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜は魚、鰆の照り焼き

一か月に一回位の、猫ちゃん達の缶詰とフード、カイトのオヤツなんかを買い出しに行きました。ついでにイカリスーパーへ。
一度涼しくなって、秋っぽい感じだったのに車の中は未だ暑いですね。

活けの鰆があったので、鰆の照り焼き
b0321595_00563288.jpg
フワフワでした。先日作った、茗荷の甘酢漬けを添えました。
本当はずっとシマアジが食べたい!と思っているのですが、見かけません。

オクラ、焼きナス、焼きパプリカの長芋かけ
b0321595_00560752.jpg
手抜きをしてソーメン汁をかけたら良い、と思ったのですが、無かった・・・だし醤油で我慢です。

お弁当が必要だったので、こんにゃく、小芋を炊きました。
b0321595_00562340.jpg
今、私がはまっている浅漬け、大根の端っこ、冷蔵庫にある野菜を使えるので便利です。
b0321595_00561594.jpg
今夜も美味しく頂きました。

by kaitomama526 | 2015-09-22 01:08 | 料理 | Comments(0)