人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

花とらのお

夏の間、雑草のように伸びてきて中々咲かなかった、はなとらのおが咲きだしました。
同じ場所にアゲラタムも。
花とらのお_b0321595_21563153.jpg
花とらのお_b0321595_21561964.jpg
母が好きで植えた花。母も私も紫、ピンク系、そして穂状に咲く花が好きです。

今日は午後歯医者さんに行きました。
“先生今日は余り食欲が無くて・・・”
“ニュー麺は?”
食べたい物が思いつかない、というか食欲が無い
そうかニュー麺
花とらのお_b0321595_21564173.jpg
半田素麺なので太めです。
夏のお素麺用に炊いていた椎茸の最後の冷凍した物の在庫があり、お出し汁も昨日作りました。葱もある、錦糸卵を焼いて、お出しに味付けしただけ。

夕方の散歩で雨に降られ、カイトも私も濡れて帰って来て、身体が冷え寒く感じていたので温まりました。


by kaitomama526 | 2015-09-09 22:06 | 庭の事