お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

豚肉のチーズ焼き

三田へ仕事、途中の道、稲はすっかり金色に変わり、雨に打たれてうなだれていました。
もう彼岸花が咲いても良い頃・・・秋が近い気配です。

帰宅の遅い日の夕食は簡単料理

豚肉のチーズ焼き
b0321595_23275082.jpg
豚肉に生ハムをのせ、トマトのざく切りをのせてフライパンで蓋をして蒸し焼き、最後にチーズをのせて溶けるまで焼きます。
豚肉には胡椒だけ、トマトに塩を少々。
後はチーズと生ハムの塩分でまかないます。
レンジ料理は好きではありませんが、小鉢に人参、水少々、砂糖、バターと塩を入れて人参が柔らかくなるまでレンジでチン。

ゴーヤとツナのサラダ
b0321595_23274284.jpg
薄切りしたゴーヤに軽く塩をして、さっと湯がきます。
玉葱のスライスとツナを入れてマヨネーズ、塩、胡椒。
ロクに見ないで買ったツナ缶、オイル漬けでは無く、水煮でした。
脂っぽく無くてヘルシー。そういう物があるのを知りませんでした。
一瞬、間違って猫の缶詰めを開けたか!と思いました。


by kaitomama526 | 2015-09-03 23:40 | 料理 | Comments(0)