お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

無花果と生ハム

おいしそうな無花果を頂いたので、無花果と生ハムのオードブル、スモークサーモン入りのサラダ
b0321595_22322448.jpg
若かった頃、お洒落なレストランで生ハムとメロンのオードブルを初めて食べた時は、別々に食べた方が美味しいのに・・・と思いましたが、いつのまにか、お口も生意気になり、生ハムとメロン、パパイヤ、無花果なんかが合う!なんて思うようになりました。
生ハムの塩気と果物の甘さが合います。

先日、ウィーンに旅行なさったニケちゃんパパ、ママがレストランでメロンのスープが出て来てとても美味しかったと仰っていました。
私も食べた事があります。
メロンを半分カットして中身をくりぬいた器に冷たいメロンスープが入って出てきました。
ヴィシソワーズのメロン入り。とても美味しかった覚えが。
何処で食べたか忘れてしまいましたが、スープの浮身にメロンのくりぬいた物が浮かんでましたっけ。

夜はバレーボール観戦をしたかったので簡単にオムライス
b0321595_22323397.jpg
バレーボールを見ながら食事をしていたら、オムライスに入っている鶏肉をうっかり床にこぼしてしまいました。
あっ!って言った途端に、横でぼんやり寝ていた、カイトがどんな早さでひろい食いをした事か。
ひろい食いは叱られると思ってかリビングの隅っこに飛んでって食べてしまいました。
駄目だよ~味の付いている物、しかも玉葱も入っているし。
油断も隙もありゃしない!



by kaitomama526 | 2015-08-26 22:57 | 料理 | Comments(0)