お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ちらし寿司

今日は日曜日、一日ゆっくり掃除、洗濯、そしてちらし寿司を作りました。
b0321595_22225913.jpg
牛蒡、人参、酢蓮根、椎茸、焼き穴子、白ゴマを酢飯に混ぜました。

イカリで買ってみた松前漬け
b0321595_22231112.jpg
かなり濃い味付けで、これ一切れで白ご飯お茶椀に半分位はいけそうです。

食洗機が壊れたようで、使えません。
17~18年位使ってるから寿命かも。
普段、当たり前の様に使っていた物が使えないのはとても不自由です。
最初は、なあに昔は手洗いしてたんだから,とタカをくくったものの・・・
食器もさることながら、お鍋、まな板、金網、ザル (食洗器の得意とするところです) なんかがすっきりしない。
どちらかというと、洗う!という事に神経質な方でバカみたいに洗うので,結構時間がかかります。

チラシ寿司、お皿は一枚だけど、椎茸炊いたり、人参炊いたり、お鍋いくつか、ザル、お出しの鰹節を漉した金網ザル・・・
しかも我が家には食器拭き用の布巾は無く、かける所も無く、今迄は一寸キッチンペーパーを使うだけ。
参りました!疲れた~008.gif
簡単に直ってくれたら嬉しいんですが。




by kaitomama526 | 2015-08-16 22:45 | 料理 | Comments(0)