お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

はなれ家さん 其のⅡ

さて “はなれ家” さんのお話。
再度山、ドライブウェイを諏訪山から登り、2本松のバス停の所を左に曲がった突き当りがお店。
と、聞きましたが、舗装されていないガタガタ道、狭い・・・少々不安になりながら、こんもりと木が茂った道を進みました。
しばらくすると右手に池、車を止めて降りてみると、見た事あるよ、この池、来た事がある、そうかここは猩々池だわ。
b0321595_00222967.jpg
六甲山辺りを登山される方は皆さんご存知の池、私も元町から森林植物園迄、フランのお姉ちゃんと登り、小休憩した場所。
b0321595_00223853.jpg
そして池を右手に見て右折してやっとお店にたどり着きました。
向こうから車が来たら何処でかわすの?と思う所もあり!でした。

お店は先日ブログにアップした通り、もう閉店だったので、車を置いてカイトと散策。日蔭で散歩に良い道です。
b0321595_00241002.jpg
b0321595_00234885.jpg
b0321595_00261589.jpg
ここからは昨日デジカメを取りに行った時の写真、調度お昼時だったので一人ランチをしました。

お店の入口
b0321595_00400914.jpg
b0321595_00401832.jpg
豚の塩漬けの煮込みランチ900円
b0321595_00390981.jpg
豚肉はとても柔らかく、さっぱりしたお味。
ランチメニューはもう一品、鶏のグリーンカレーだそうです。

昨日はお着物だったマダムは今日は可愛いワンピース、元宝ジェンヌさん。
看板犬のクーちゃん
b0321595_00405586.jpg
b0321595_00433772.jpg
庭から見たお店
b0321595_00403597.jpg
お店を出た所から修法が原公園に続く登山道があります。
b0321595_00404592.jpg
今度来た時は是非カイトと登ってみよう♪
お店で食後のコーヒーを飲んでいると、外は登山客がちらほら。
山の好きな方は、登りたい衝動に駆られますよ。
私も一寸うずうず・・・





by kaitomama526 | 2015-08-11 00:57 | 日々の事 | Comments(0)