お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

毒を以って毒を制す??

暑い時に暑い物を食べたい、今夜はお鍋、〆のラーメンも買いました。

豚しゃぶ
b0321595_23220351.jpg
しゃぶしゃぶはポン酢と大根おろしで。
最後に鶏ガラスープ少々、日本酒、白味噌、醤油を少し、胡麻油も少し入れ味をつけてラーメンを入れました。頂く時に刻み葱とすった白ゴマを沢山入れるのが好きです。
クーラーで冷えた身体には良い感じ。

夕方、遅い目の散歩、出てしばらくしたら、ピッチ君、そしてパールやニケちゃんにも会いましたが、バラバラと大粒の雨が降り出し、皆大慌てで帰りました。
雨はほんのお湿りで、涼しくもならなかった。
夏場、散歩の時間が短くて運動不足。夏バテもせず、食欲も落ちない・・・
アララ、3キロ近く体重が増えてしまいました。
来週、お盆は暇~♪という友人達と食事の約束。楽しみだけど一寸怖いです。






by kaitomama526 | 2015-08-07 23:46 | 日々の事 | Comments(0)