人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

すき焼き

毎日、どなたと会っても、ご挨拶の最初は “暑いですね” 
昨日は朝からガラスの稽古日、帰りに車に乗ったら、車の外気温は47度!
それから、171号線、山手幹線を西向いて走っていると、腕はじりじり焼けてる感じ。
外気温は39度。道路が焼けてる。
半端な暑さじゃありません。

お稽古で先生が “今夜はすき焼き、後でおうどん入れるの”
って聞いた途端にすき焼きが食べたくなり、帰り道にイカリスーパーで材料を買いました。

そうそう、長年通っているイカリ岡本店、ずっとお世話になっていた優しい店長さん!この度、鈴蘭台店に転勤されました。
寂しくなりますが、益々のご活躍をお祈りいたします。

大慌で、すき焼きの材料を買ったつもりが豆腐を忘れたり・・・
いいんです。お肉とうどんがあれば。
すき焼き_b0321595_11593151.jpg
テーブルの上でテレビをぼんやり見ながら、調理!?
〆におうどんを入れて満足。楽だし、美味しかった!



by kaitomama526 | 2015-08-05 12:13 | 日々の事