人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ランチパーティー

以前、同じマンションに住んでいた仲良しが何年振りに集まりました。
4人揃って逢うのは10年以上ぶりかも。
その内3人は、阪神大震災の時も、一緒だった。
昨日、少々体調が悪かったので皆さんが色々買って来て下さいました。

ご馳走が一杯!
料理は御影の新しいイカリスーパーで殆ど調達して下さいました。
生春巻き
ランチパーティー_b0321595_01192985.jpg
揚げたてのトウモロコシ入りさつま揚げ
ランチパーティー_b0321595_01195152.jpg
鶏の照り焼きとサラダ
ランチパーティー_b0321595_01190329.jpg
秋刀魚の生姜煮
ランチパーティー_b0321595_01200942.jpg
お手作りのサラダ、下に茄子の蒸したのと、ひき肉が入ってエスニック味、レモン汁、ナンプラーのたれがかかっています。
夏にぴったりのサラダです。
ランチパーティー_b0321595_01200153.jpg
お寿司色々
ランチパーティー_b0321595_01222529.jpg
バジルのピザ
ランチパーティー_b0321595_01201907.jpg
デザートはわらび餅や麩饅頭、水羊羹
ランチパーティー_b0321595_01204195.jpg
私の両親にもお供えして下さったお菓子、父母共々懇意にして下さった皆さん。
震災時も一緒、想い出話は語り尽せないほどあります。
皆さんとタイムスリップ、良い時間を過ごす事が出きました。

いい感じに選んでくださった料理の数々はどれも美味しくて、これからこんな感じの集まりも手間いらずでいいな~
しかも私は掃除をしてお皿を用意しただけで素敵なランチパーティーになりました。

懐かしい話や、近況報告、以前同じマンションに住んでいた頃に生まれた坊やはもう立派な青年、お嬢ちゃんは子供さんが小学校へ、小学生だったお嬢ちゃんはお嫁入り前のお年頃。
私達、少々古い人間になってきました。
又、会おうね!って約束してお開き。楽しいランチでした。

by kaitomama526 | 2015-07-31 01:51 | 日々の事