お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜の献立

台風が近づいている様子、午前中買い物に出ました。

マグロの切り落としがあったので、ネットに出ていた漬け丼を参考にマグロの漬けサラダ。
b0321595_02252404.jpg
韓国風味付け。醤油、砂糖、味噌、胡麻油、豆板醤等。
最後にニンニクをすった物を入れるつもりが忘れてしまい、イマイチ味がしまらなかったのはそのせいかも。
マグロの赤身、食べなきゃと思ったのですが..醤油とわさびの方が美味しかったかも。

しゃぶしゃぶ用豚肉を少しだけ、3枚だけで冷しゃぶ
b0321595_02253870.jpg
茄子と絹揚げの煮物
b0321595_02255742.jpg
水茄子のお漬物
b0321595_02254897.jpg
牡丹を植えている植木鉢から、種が飛んだのか、青紫蘇が生えてきました。
バッタに食べられる前に頂きましょう。

夕方の散歩道。虹が出ていました。
b0321595_02260879.jpg


by kaitomama526 | 2015-07-16 02:45 | 料理 | Comments(0)