お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ガスパッチョ

暑いです。我が家の中では涼しい場所は何処にも無く、廊下も階段も暑い。
もうバテ気味。
午後駅前に行く用事があったついでにパンを買いました。
レジで支払しながら横目でサンドイッチをちらっ!やっぱりサンドイッチ買おう。

サンドイッチだけでは少々寂しいので有り合わせ野菜でガスパッチョスープ
b0321595_00135500.jpg
カイトと散歩に行く前に、スープの器と、ミキサーに具材野菜をザクザク切って入れて、冷蔵庫に入れて散歩に出掛けました。
今夜は、トマト、セロリー、ピーマン、ニンニク、レモン汁、オリーブオイル、そして塩、胡椒と氷ひとかけらをミキサーに入れてブーンと回すだけ。
赤いパプリカがあれば色が綺麗にでたのですが、残念ながら在庫無し。
色は少々悪いけど、暑い夏、レモンを効かすと身体がシャキっとします。

このガラスの器、とても気に入っているアラビア社の物。
残念ながら震災で割れて2つしか残っていません。もう廃番だそうで2つを大事に使っています。

ヒレカツサンド
b0321595_00140892.jpg
デザートは頂き物のマンゴー
b0321595_00141904.jpg
凄く美味しいマンゴーです。
サンドイッチ買って、スープ作っただけですが、何だか贅沢♪
夏バテしていても食欲は落ちません。

夕方のカイトの散歩、鴨子ヶ原方面に行きました。
鴨子ヶ原に住んでる友人の顔もふと見たくなったし。
途中から友人に電話したら在宅との事、
“もうワイン1本開けちゃったけど、それにすっぴんだけど・・・”
と言いながらも出てきてくれて一緒にブラブラ散歩。
日暮が鳴いて、イタチが目の前を横断して・・・イタチを見てカイトは大興奮!
暑いけど散歩はやっぱり楽しいわ♪





by kaitomama526 | 2015-07-14 00:39 | 料理 | Comments(0)