お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

芦屋、奥池

今日の午後、芦屋の奥池にカイトと行って来ました。
友人、知人の家に其々届け物があったので。

奥池は未だ紫陽花が綺麗
b0321595_22164350.jpg
まずレストラン、千暮里さんへ。
b0321595_22163550.jpg
一寸だけカイトもお邪魔しました。

そしてもう一軒友人宅に寄り、それからハイランド方面のOさん宅へ。
素敵なお庭です。
b0321595_22171742.jpg
ママ、広いね~!ここで遊んでも良いの?
b0321595_22184635.jpg
それからは大はしゃぎです。
b0321595_22190369.jpg
b0321595_22191717.jpg
b0321595_22201652.jpg
ドッグラン独り占め状態ですね♪
芝生に雑草1本も無く、手入れの行き届いたお庭。いつ伺っても気持ちが良くて素敵です。
カイトの足にも優しいお庭です。

隅々に何気なく季節の花
b0321595_22174417.jpg
b0321595_22524671.jpg
最近こんな背丈の高い桔梗を観るのは久し振りです。
子供の頃、庭の桔梗、蕾がプンプンにふくれてもうすぐ咲くよってのをポンと指でつぶして音を聞いていたら、祖母に叱られた記憶が・・・
最近、園芸店で売っている桔梗の苗は丈がつんつんに短い物ばかり、向日葵、コスモス、春に咲くストックなんかもプランター用、ベランダ用で短く改良されてしまっています。
つまらない・・・
草花は自然の丈、風が吹いたらそよぐような、そんな風情が私は好きです。

桔梗の足元に咲いていた可愛い小花
b0321595_22182518.jpg
葉脈がとても綺麗なギボウシもあちらこちらに咲いていました。
b0321595_22542294.jpg
そしてティータイム
今芦屋界隈一番美味しい!と思うケーキ屋さん、ボッシュドレーヴのケーキを頂きました。
b0321595_22170386.jpg
私が頂いたのはラズベリーのタルト
ほのかにシナモンの香りがして上質なバターの風味のタルト生地。
本当に美味しく出来ています。

今度はこれを頂いてみましょう!
b0321595_22165285.jpg
カイト、今日は楽しかったね~
おや?もう高イビキで寝ております。



by kaitomama526 | 2015-07-05 22:53 | 日々の事 | Comments(0)