人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

弓弦羽神社

昨日、夕方は雨の予報だったので早朝に散歩に行きました。
6時前から出かけたらとても涼しくて気持ち良い散歩です。

何処へ行こうかな?
一昨日の散歩での話題
“昨日、弓弦羽仁神社に羽生選手がお母さんと来てたんだって!ミミちゃんのパパが会ったそうでお話もしたそうよ!”
ツィッターにも出たそうで、アチコチの散歩仲間、皆さんご存知でその話でもちきりでした。

弓弦羽神社に行ってみよう!
カイトには苦手で難関の阪急電車の線路を久し振りにこえて行きました。



弓弦羽神社_b0321595_08431173.jpg

こんな物が出来ていました。茅の輪くぐり
弓弦羽神社_b0321595_08432416.jpg

左へ右へとくぐり方も書いてあったのでその通りに、カイトにはアジリティの練習?

久し振りに家に居たので溜まった家事を片付け、夕食は簡単に。
半夏生のタコを買った時に、タコの端っこが安くで売ってあったのでこんにゃくと炊きました。
弓弦羽神社_b0321595_08440225.jpg

このおかず、他所のお弁当に入っていて美味しかったので真似ましたが、前日作って明日食べようと置いてました。
レンジで温めたら、タコがカチカチになってがっかりしましたが、こんにゃくと人参は味が染みて美味しかったです。
普通にだし汁で甘辛く炊きます。タコのお出しが出てご飯のお伴になります。

生姜焼きにしようと思いながら、野菜が食べたくてもう一度冷しゃぶ
弓弦羽神社_b0321595_08442233.jpg

同じく茄子とお揚げの炊いた物
弓弦羽神社_b0321595_08441312.jpg

三大好物の筍、黒豆、茗荷!
この時期、茗荷が食べたくて、冷奴、焼きナス・・・茗荷を使うものを考えます。
茗荷食べ過ぎは物忘れする!本当かな!?



by kaitomama526 | 2015-07-05 09:07 | 日々の事