人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

久し振りのミネストローネスープ

これは何の写真でしょう?
久し振りのミネストローネスープ_b0321595_23570895.jpg
大慌てで撮ったかぼちゃのプリンです。
午後2時すぎに来客の予定があったので、午前中掃除をして、その後作ったかぼちゃのプリン。
作ってから冷蔵庫に入れ、用事で出かけ約束ぎりぎりに帰宅してお皿に返しました。
カットしたら、切り口は綺麗なかぼちゃの色なのですが、写真撮る余裕無し。
上のキャラメルの色だけだと、一寸不気味ですが、味は手作りの美味しさです。

昨夜自家製の夏野菜を沢山頂きました。
完熟トマト、ピーマン、茄子、万願寺・・・
さて完熟トマトで何を?ガスパッチョ?トマトサラダ?
久し振りにミネストローネにしよう、とあれこれ野菜の準備。
そしてトマトを手に取ったら、真っ赤で美味しそう。
何だかスープに入れるのは勿体ない、とミネストローネには冷凍していた、水煮のカットトマトを使いました。
久し振りのミネストローネスープ_b0321595_23533996.jpg
玉葱をしんなりするまで炒めて、チキンブイヨンを入れて炊き、トマト、人参、セロリー、キャベツ、茄子、カボチャ、煮えにくい物から入れて、最後にベーコンを入れて、味を整えます。
最初からベーコンを入れると、ダシガラみたいな味のベーコンになってしまうので。
今日は有り合わせ野菜ですが、ズッキーニやしめじ等も入れます。
久し振りのスープ、粉チーズをたっぷりかけました。
具沢山、野菜一杯で満足です。

ボンゴレビアンコ
久し振りのミネストローネスープ_b0321595_23532912.jpg
たべ一寸イカリスーパにー寄ったら、プリプリのアサリが目に入ったので、食べたくなりました。





by kaitomama526 | 2015-06-30 00:16 | 料理