人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

久々のレモン鶏

昨夜は久し振りに揚げ物、レモン鶏を作りました。
久々のレモン鶏_b0321595_22243525.jpg
手間はかかるけど、我が家の揚げ物が一番。
レモン汁の入った甘酢餡は食欲をそそられ食べ過ぎそうでした。
レモンソースのレモンは冬に収穫した庭のレモンです。皮は少々しなびてますが、果汁は充分取れます。
レシピはカテゴリのレシピコーナー、2014年3月27日にアップしています。

甘長しし唐とちりめんじゃこの炊いた物
久々のレモン鶏_b0321595_22241555.jpg

カボチャのそぼろ煮
久々のレモン鶏_b0321595_22242662.jpg
鶏もも肉のひき肉をイカいスーパーで見つけたので、生姜を入れて薄味にそぼろを炊き、小分けにして使う分以外は冷凍しました。

イカリで見つけたお徳用明太子を入れた出し巻卵
久々のレモン鶏_b0321595_22244363.jpg
そして今日のお弁当
久々のレモン鶏_b0321595_22252453.jpg
作ったおかず、そのままお弁当箱にも入れました。
落ち着いて料理が出来るようになりほっとしています。

by kaitomama526 | 2015-06-25 22:36 | 料理