お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

あら、フーちゃん!

今日やっと作品展の準備が終わりました。
帰り道、足らなくなりそうな日用品を買いに、近所のドラッグストアに寄りました。
車を止めようとバックしたら、駐車場のフェンスの所で待機しているゴールデン。
“あれっフーちゃんじゃないの!”

b0321595_23133808.jpg
と声をかけたら嬉しそうに尻尾を振ってくれるけど、目は左右にチラチラ、お姉ちゃんは何処?と一寸不安な様子。
“フーちゃん大丈夫、ぉ姉ちゃんは直ぐ来るから!”
としばらくフーとお話、久し振りに会えて良かった♡
フー姉、フーちゃん良い子で待ってましたよ。

忙しい日の為に、作って冷凍していたミートソースで今夜はパスタ
b0321595_23134865.jpg
トマトと紫玉葱のサラダ、天橋立のオイルサーディン
b0321595_23135889.jpg
サラダは胡麻ドレッシング、サーディンは粗びき胡椒とマヨネーズ

サーディンを食べると思い出す事。
中学高校からの親友のお宅に学生時代、泊めて頂いたら、朝食にサーディンにマヨネーズと茹でたジャガイモが付け合わせてありました。
彼女はジャガイモとサーディンをフォークで潰して食べていた・・・
何年か前にその話を彼女にしたら
“そうそう、良く覚えてるね、あの食べ方美味しいよ”
なんて2人で懐かしがって話しましたが、その彼女は一年半前に亡くなりました。
明るくて、お洒落で素敵な女性だった彼女。
病気が治ったら、皆で温泉に行こうね!と約束していたのに、未だに残念だし、寂しい事です。

ラストスパートをかけて作品作り、その間三田の仕事も入り、食いしん坊の私も流石に疲れて、ゆっくり料理が出来ません。
昨夜は “お皿一枚も洗いたくない!” と御影のイカリさんでお寿司を買いました。
b0321595_23141099.jpg
一昨日はオムライスとサラダ
b0321595_23142065.jpg
本当はホワイトソースにチーズたっぷりのライスグラタンが食べたかったのですが、ホワイトソースを作る、お鍋を洗う・・・考えただけで嫌になりました。
後少し、簡単夕食が続きます。

by kaitomama526 | 2015-06-18 00:00 | 日々の事 | Comments(0)