お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

肉じゃがの日

不安定な気温、蒸し暑かったり、下がったり。
でも庭の花は夏に向かって少しづつ、変わって来ています。

植木鉢に植えた宿根草のルドベキアももうすぐ満開
b0321595_21202064.jpg
シャボン草は沢山咲いています。
b0321595_21201123.jpg
今夜は久し振りに肉じゃが
b0321595_21192196.jpg
ほうれん草のゴマ和え
b0321595_21194158.jpg
出し巻、大根おろし添え
b0321595_21193154.jpg
とても辛いお大根でした。スダチでもあれば良かったです。

さつま揚げの炊いた物
b0321595_21195177.jpg
こういうおかずは一番ご飯が進みます。一寸お代わりしてから、食べ過ぎたと反省です。
少し野菜が足らないようなメニューですが、今日はお昼に大きなお皿で山盛り生野菜を頂きました。
夕食の献立で野菜が少ない時は、、朝食、昼食で出来るだけ野菜を食べるようにしています。
野菜と果物、我が家の食生活に欠かせません。


明日のお弁当
b0321595_21200089.jpg
お洒落でも、可愛くも無い、ひたすらぎゅーぎゅー詰め込んだお弁当です。

by kaitomama526 | 2015-06-10 21:33 | 料理 | Comments(0)