お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

頂き物の和風ハンバーグ

毎日、根詰めて作品展のラストスパートのせいか、寝違えたか、首が右に向きません。痛い・・・
昨夜は足が冷えて、ソックス、レッグウォーマー、ついに電気カーペットも入れました。
今朝も車に乗って少し暖房を足元に入れた位、冷えます。
夕方、首は痛い!足は冷える!と思いながらカイトと散歩し、熱いお風呂にゆっくりと浸かったら、首も足も少しましになったような気がします。
血流が良くなったのでしょうね。

隣の隣・・・2軒隣の知人から夕食を頂きました。
先日作ったミートソースをお裾分けしたので、“物々交換だよね!”って。
朝から豊中でガラスを彫って疲れていたのでラッキーです。

サラダ
b0321595_22005558.jpg
和風ハンバーグ
b0321595_22010518.jpg
ハンバーグをコンソメであっさりと炊いてありました。
私は和風ハンバーグってのは大根おろしをのせてポン酢で食べていましたが、これも良い感じ。真似して作ってみましょう。

ヒジキ
b0321595_22011864.jpg
これはイカリスーパーが炊いた物。

水茄子のお漬物
b0321595_22012875.jpg
作らないで夕食を頂けるって最高、S子さん、ご馳走様、美味しかったです。
他所のお宅の味も良い物ですね。

ぬか漬けをしようか迷っています。
やっぱり自家製が美味しいんだけど、少人数?の我が家は食べきれなくて。

by kaitomama526 | 2015-06-09 22:21 | 料理 | Comments(0)