人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ポッシュ ドゥ レーヴ

久し振りに上質な美味しいケーキに出会いました。

先日、友人から “取り寄せたの” と頂いたクッキー。和三盆がまぶしてあるサブレがほろっとしてとても美味しく気になっていたお菓子屋さん。
ポッシュ ドゥ レーヴ_b0321595_23175806.jpg
芦屋在住の友人に聞くと、ケーキも美味しいよ!と言っていたので、今日行ってみました。
お店に入ったら、本日のお勧めとしてショーケースに並べようとしていたケーキがあったので、早速買いました。
ポッシュ ドゥ レーヴ_b0321595_23180815.jpg
私は2~3年前迄、コーヒーが飲めなかったので(今は大好きですが)コーヒー味のものは殆ど手を出さないのですが、コーヒーとチョコレートの味。
コーヒーの香り、味が上品!

まず、上にのっているクリームの味をチェック、美味しい!
一般のケーキ屋さん、上質の生クリームを使っているお店が少ないと思います。
ケーキの甘さ加減、リキュールの入れすぎ、生クリームの量等、美味しいけど、私の好みにはぴったり来ない・・・と思っていたのですが。
このケーキ、名前はわからないけど、素晴らしく美味しかった。久し振りに感激です。
材料が上質な感じ、レベル高~い。


ついでに明日の分ももう一つ
ポッシュ ドゥ レーヴ_b0321595_23181875.jpg
日持ちしそうなアプリコットのタルトです。
どちらも小ぶりケーキ、というのも嬉しいです。
女性のパティシェだそうです。
これはケーキ好き、ケーキの情報通のIさんに早速言わなきゃ!
阪神間はケーキ屋さん、パン屋さんの激戦地区ですね。

by kaitomama526 | 2015-06-06 23:42 | グルメレポート