人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ボンゴレビアンコ

記録的な暑さ、なんて言っていたのに、涼しいを通り越して寒いです。
猫達はベッドの端っこで引っ付いて寒そうにしているので、先程電気カーペットをつけたら、やれやれと温まっています。
布団は薄い夏蒲団に変えているので、私は今夜、冬用のパジャマを出しました。

朝、8時に出掛けて、夕方7時の帰宅。
雨で散歩もいけないし、カイトが待てるギリギリの時間、と思ったけど、“ただいま、カイト!”
と、顔を見たら、呑気そうにあくびしてケロっとしていました。
戸外でも家でもトイレが出来るようにトレーニングしたのでとても楽です。

帰り道、イカリスーパーでアサリと果物だけ買って、大急ぎでパスタを作りました。
紫玉葱、潮風トマト(今、気に入っているトマトです)、茗荷、青紫蘇のサラダ
ボンゴレビアンコ_b0321595_23213492.jpg
パスタを湯がくお湯をかけている間に、サラダの用意。

パスタ、ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ_b0321595_23212783.jpg
9分間、パスタを湯がいている間に、ニンニク、唐辛子を炒めて、アサリを入れて白ワインを入れて少し蒸します。
湯がいたパスタを入れて、仕上げに刻んだ青紫蘇を入れて出来上がり。

大きなアサリで美味しく出来ました。
パスタは簡単で美味しくて大好きです。



by kaitomama526 | 2015-06-05 23:52 | 料理