お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

優れもの!凍殺

今朝、シャッターを開けたら、そこそこ大きなヤモリが網戸にへばりついていました。
余り好きではありませんが、ヤモリ・・・家守・・・
家を守ってくれるのかもとも想い、致し方ないかと,そのままスルー。

リビングに下りて行って朝食、ぼんやりテレビをつけたら、
一寸待てぇ~!
長さは15cm以上、お箸位の太さのムカデが目の前を横断。これは知らん顔は出来ません。

そんな時の為にリビングに置いています。
これ!!
b0321595_21202629.jpg
スプレーするだけで、真白に霜がついて凍っちゃう優れもの。
ムカデもあっという間に丸くなって冷凍になりました。
凍っている間に片付ければ、真白に凍っているから気持ち悪くも無い。

我が家のように犬や猫が素足?で歩いている家の中は殺虫剤は使いにくい。
赤ちゃんのいるお家にも最適です。

冬場見なかった虫達、ゴキブリ、蜘蛛、ムカデ・・
押入れや棚を開けて探したりしているうちに、取り逃がさないように、この時期はリビングと2階の廊下に置いています。

嫌ですね。これからは散歩行く時は運動靴もポンポンはたかないと、ムカデが潜んでいるかも008.gif

by kaitomama526 | 2015-06-04 21:41 | 日々の事 | Comments(0)