お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

具沢山の素麺

久しぶりに一日家にいます。

お昼は半田素麺、私は具を上にのせるのが好きです。
b0321595_02434130.jpg
先日の来客時の時に錦糸卵を多めに作って、冷凍しています。
椎茸も夏は素麺用に沢山炊いて保存。
茗荷、生姜、ネギ、そしてゴマを沢山かけて、写真には写っていませんが、もみ海苔も沢山かけます。

夕食ですが、来客時のローストビーフ、少し残ったのを冷凍していました。
甘辛焼きに。
b0321595_02440960.jpg
最近、若い時よりずっとお肉が食べたくなりました。
高齢者になると、魚とかあっさりした物が良いと思い込んでいましたが、母や祖母は晩年、牛肉を良く食していました。
その頃はへぇ~お肉食べたいの?なんて思っていましたが、私も最近お肉が食べたくなります。もしかして高齢者の仲間入りなのかしら?!

茄子の田楽
b0321595_02434925.jpg
ピーマンと竹輪の甘辛炒め
b0321595_02435909.jpg
ニケちゃんママから教えてもらったピーマン料理を作ってみたかったのですが、使い切りたい竹輪があったので今夜はこれです。




by kaitomama526 | 2015-06-04 03:09 | 料理 | Comments(0)