お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牛肉の赤ワイン煮込み

昨夜、ベックちゃん親子が遊びに来てくれた時の夕食です。

牛肉の赤ワイン煮込み
b0321595_23204391.jpg
ズッキーニのソテーとマッシュポテトを添えました。
先日作って冷凍しておきました。煮込み料理って寝かせると美味しくなるような気がします。
ベックママさんに好評でした。良かった012.gif
赤ワイン煮込み、圧力鍋を使えば楽です。
近々レシピを載せますね。

ニース風サラダ
b0321595_23202040.jpg
アンプドゥさんのバケットをベックママが持って来てくれました。
b0321595_23211958.jpg
ここのバケット、美味しくてとまりません。

食後の果物は、初物の枇杷と二郎苺
b0321595_23210137.jpg
岡場近くの苺、次郎苺だと思っていましたが、二郎苺でした。
今月末位まであの辺りで買えます。

ついでに今夜の物、イカリスーパーで見つけた肉めし。
2~3年前、友人と但馬森林植物園にレンゲショウマの花を見に行きました。
そこから、神鍋高原ホテルに寄ってお風呂に入り、帰路の道の駅で見つけた牛めし弁当、美味しかった!
もしかしてそれに近いお弁当かも、と思い買ってみました。
b0321595_21300340.jpg
牛肉の甘辛煮の下に、キンピラごぼう、人参、ほうれん草、玉葱の揚げた物、等が入っていました。
少し脂が多かったけど、美味しく頂きました。
道の駅のお弁当もこんなのだったような気がします。
お昼に野菜サラダを沢山食べたので夕飯はこれだけです。

これから5月末迄、少々ハードな予定、しばらく手抜きのご飯になりそうです。



by kaitomama526 | 2015-05-18 21:43 | 料理 | Comments(0)