お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牛肉の味醂焼き

今朝は小雨が降っていましたが、ゴルフに行きました。
いつものメンバー、いつもの7時36分のスタート、雨具だけで傘もいらず、涼しくて気持ち良くラウンド。
友人夫婦のご主人の方が何とホールインワン!
お見事、やったー!
S様、おめでとうございます。
吸い込まれるように、カップにボールが入りました。私はやった事がありませんが、遭遇したのは2回目です。
何か良い事があるかな~♪

さて今夜の食事、ネットで目に入ったキャベツのおかず、鶏ガラスープ、豆板醤、蜂蜜、胡麻油、胡麻を混ぜてチンしたキャベツにかけるだけ、ヤミツキになります!と書いてあったのでやってみようと先にタレを作って冷蔵庫を見たらキャベツが無かった・・・
レタスで代用です。
b0321595_23020167.jpg
まあまあかな。キャベツならもっと美味しいのでしょうか。

カボチャの煮物
b0321595_23021830.jpg
破竹
b0321595_23023848.jpg
牛肉の味醂焼き
b0321595_23024918.jpg
醤油、味醂、砂糖、好みの分量で少し小鍋で煮詰め、焼いた牛肉に最後に絡めます。このひと手間が美味しくなります。


by kaitomama526 | 2015-05-16 23:18 | 料理 | Comments(0)