お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

我が家の三つ葉でかつ丼

只今4時5分前。カイトの部屋でガラス製作中。
一寸椅子から立ったら “えっ!散歩行く?”
b0321595_22121166.jpg
未だ未だ・・・もう一寸待って!
毎日4時近くなると毎日カイトはソワソワ・・・

さて、ほったらかしてる植木鉢の三つ葉、ちゃんと種が落ちて毎年出来ます。
b0321595_22105905.jpg
今夜は先日イカリスーパーで買って冷凍していた豚カツでかつ丼
b0321595_22112890.jpg
三つ葉採りたては大変香りが良いのですが、軸が固かったです。

写真写りの悪いモズク
b0321595_22115035.jpg
これも冷凍していた最後の金時豆
b0321595_22120129.jpg
そごうで買った母がいつも買っていた高野山の胡麻豆腐
b0321595_22113716.jpg
b0321595_22110763.jpg
今日はかつ丼用のお出しを取って、玉葱と三つ葉を切っただけ、後は袋やパックを開けて終わりです。
毎日これで済んだら楽ですね~

by kaitomama526 | 2015-05-11 22:23 | 料理 | Comments(0)