お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

生ハム、ズッキーニ、生椎茸のパスタ

今日は簡単にサラダとパスタにしました。

ポテトサラダ
b0321595_22584945.jpg
アスパラはパスタに入れようと思ってさっと湯がいたのですが、気が変わってしまいました。

生ハム、ズッキーニ、生椎茸のクリームパスタ
b0321595_22590132.jpg
パスタをゆがいている間に、ニンニクを炒め、ズッキーニ、生椎茸を炒め、生クリーム、牛乳で和え、塩、胡椒をしておきます。
茹であがったパスタを入れて、生ハムを入れて一混ぜ。
クリームは多めにしないと、フィットチーネがすぐソースを吸い込んでしまいます。
アスパラの代わりに、ズッキーニを入れました。
ズッキーニの食感、グズッ!シャッキ!
初めてズッキーニを食べた時、これ美味しい物なの?と思いましたが、今は大好きです。

芍薬が咲きました。
b0321595_22591125.jpg
朝夕は冷えましたが、今日は良い天気でした。

柳生真吾さんの事、思い掛けない出来事で未だ消化しきれていません。
中央道、長坂のインターを出て、左に曲がり山方向へ登って行く道。
大泉駅を通り過ぎたら間もなく右手に八ヶ岳倶楽部さんが見えます。
駐車場に車を入れたら、その辺りで真吾さんがふらりと雑木林の作業していらっしゃる姿・・・目に浮かびます。
本当に悲しい事です。




by kaitomama526 | 2015-05-10 23:19 | 料理 | Comments(0)