人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

柳生真吾さん

昨日悲しいお知らせが来ました。柳生真吾さんが他界されたとの事。

山梨県北杜市 “八ヶ岳倶楽部” さんの代表でもあり、NHKの “趣味の園芸”
8年間司会をしていらした・・・
ご縁があり、八ヶ岳倶楽部さんで、母の絵画と私のガラスで“親子展”というのを3年やらせて頂き、母の他界後は私のガラスを3年に亘り、出展させて頂いていました。

いつ伺ってもパパさん(柳生博さん)奥様、そして真吾さん、母と私をいつも暖かく迎えて下さいました。
“趣味の園芸” で一躍全国の園芸ファンの心をつかんだ真吾さん、倶楽部にいらっしゃるお客様は、“真吾さんと写真を撮りたい”という方が沢山♡。
それをパパさんが目を細めて嬉しそうに見ていらっしゃる・・・
その光景が未だ目に焼き付いています。

多肉植物が流行り出したのも真吾さんのお蔭!と言っても過言では無いと思います。
一寸秘密の花園見せてあげましょうか!
と言われて八ヶ岳倶楽部の端っこの温室を見せてもらった・・・
おっとり優しい4人のお子さんのパパの真吾さん。
お知らせを聞いた時は信じられませんでした。
真吾さんの撮影された写真で作られた今年のカレンダーを送って下さいましたね。
お礼を直接言えなかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

真吾さん素敵な柄のTシャツね、麦の絵?私そのシャツ好き、一寸写真撮って良い?
とポーズを決めてもらったショット
柳生真吾さん_b0321595_15315822.jpg
この笑顔にもう会えないのですね。











by kaitomama526 | 2015-05-09 16:10 | 日々の事