お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

豚の生姜焼き

連休、あっという間に終わってしまいました。
一日夕食に出掛けた位で散歩以外は家でオコモリ状態。やりたい事、のんびりしてしまい、余りはかどらず・・・です。

スーパーにも行ってないので有り合わせ、作り置きで夕食です。
豚の生姜焼き
b0321595_23265257.jpg
新玉葱と庭で収穫した絹さやを入れました。しゃきしゃきして彩りも良く美味しく出来ました。

新玉葱のおかかかけ
b0321595_23270284.jpg
作り置きのヒジキの煮物
b0321595_23271242.jpg
同じく筍
b0321595_23272096.jpg
頂いた水茄子のお漬物の糠で漬けた水茄子
b0321595_23272944.jpg
普段余りテレビを観ないのですが、食事時にテレビをつけます。
今夜見た番組で芸能人の糠漬けのランキング!?していました。
ズッキーニなんかも糠漬け、へぇ~美味しそうです。
昨年から糠漬け漬けるのをやめたのですが、家のお漬物は美味しいし、身体にも良い。今年は作ろうかな。

ペット、犬を飼っていらっしゃるご家庭は夕食の用意の時、ワンコはどうしているのかしら?
我が家ではカイトは台所に張り付いています。
b0321595_23274800.jpg
冷蔵庫を開けるとチェックされるし、可愛いけど邪魔!






by kaitomama526 | 2015-05-07 23:59 | 料理 | Comments(0)