人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

神戸外国倶楽部で夕食

連休何処へも行かないし、何の予定も無いよ、暇!っていう5人で食事に行きました。
神戸外国倶楽部で、バーベキューコースです。

神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00303992.jpg
庭はバラが真っ盛り、歩くと良い香りがして気品があり、美しく見とれてしまいます。
好きな花は色々ありますが、薔薇はやっぱり女王の品格です。
こんなに沢山咲かせるのは、手入れがさぞ大変でしょうね。
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00305765.jpg
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00310528.jpg
前菜はホワイトアスパラのムースにグリーンアスパラのソース
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00311490.jpg
ささ身の湯引き、和風です。
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00312317.jpg
シーフード、ホタテと海老
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00315318.jpg
鶏が大好きという人がいて、鶏肉メニューを多めにオーダー。
もう一度ささ身の湯引き。胡麻だれ、梅酢等が出ました。胡麻だれが美味しかった。
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00313218.jpg
鶏のエスニック焼き
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00320837.jpg
ここで少しサーロインが出ましたが写真は撮り忘れ。

スペアリブ、圧力鍋で炊いてあったのでほろっと骨離れが良くて食べやすいです。
八角の香りがしました。
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00322136.jpg
手羽先の焼いた物、不思議な味!ブルーチーズソースで頂きます。
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00323334.jpg
フィレ肉と野菜
神戸外国倶楽部で夕食_b0321595_00324598.jpg
デザートはフルーツとアイスクリーム、お腹一杯、明日の分も食べちゃったみたい。
美味しかった!
デッキでの食事、今夜は満月でひんやり、後でラウンジで温かいお茶を頂き皆でのんびり過ごしました。
北野の外国倶楽部、木々に囲まれ、薔薇は咲き、街中なのに静かで素敵な場所。
久しぶりに訪れましたが、建物、お客様、全て品が良く、まさに神戸の良い所を表しているような気がしました。



by kaitomama526 | 2015-05-05 00:54 | グルメレポート