お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

だんじり祭り!とサクランボ

今日はだんじり祭り、窓を開けると祭囃子が遠くで聞こえます。

だんじり見られるかなと思いながら、気になっていたさくらんぼ、散歩で見に行きました。
b0321595_03284684.jpg
b0321595_03285335.jpg
赤い実、可愛いです。
沢山実がついて、摘まんで食べたら、甘くはないけど、ナチュラルな味♪
ご婦人2人が、摘まんでいらっしゃいました。
サクランボがある!という噂を聞いていらしたみたい。

以下、その方々との会話
“ここは良いですね、公園だから、誰でも食べられる、噂で聞いて、来てみたんです”
“そうですね、私の家の近所にもあるんですよ!” と私。
“聞いてます、聞いてます、でも誰かが育ててるらしいって聞きましたけど・・どの辺りですか?”
凄い、サクランボの噂、広まってるんだ!
“ここからは一寸遠いですよ”
な~んて、一寸ぼかして・・・秘密だもんね。

サクランボをつまみ食いして、弓弦羽神社に行きました。
ベンちゃんママさんがお祭りのお手伝い、担ぐ人達の食事の用意をなさっているようです。そりゃ大変だわね。
ベンちゃんママ、赤のお祭り用の粋なTシャツを着ていらっしゃいました。
“明日は紺色着るの”って。
写真撮れば良かった、一寸残念。
b0321595_03285986.jpg
残念ながらだんじりは阪神御影クラッセ辺りに行ってるそうで、カイト!今年は見られなかったね。
2~3年前の写真ですが、カイト君のお祭りのイデタチ!
可愛いでしょう♡

b0321595_03290204.jpg
実はバーゲンで500円、お揃いワンコがいましたよ。
b0321595_03324344.jpg
b0321595_03323463.jpg
洗ったら縮んでしまって着られなくなりましたが。
明日は雨の予報、だんじり祭りはどうなるのかしら・・・







by kaitomama526 | 2015-05-04 04:04 | 日々の事 | Comments(0)