お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

庭の花達

庭は初夏迄宿根の花々が自然に咲きます。
整頓された花壇では無く、勝手に生えてる感じの我が家の庭、そういうのが好きなのですが、紫陽花が終わり夏になると、雑草化して見苦しくなってしまうので、お見せできるのは、後少しの時期。

b0321595_09251959.jpg
b0321595_09253113.jpg
b0321595_09261264.jpg
b0321595_09255331.jpg
b0321595_09254219.jpg
母の好きだった花ばかり、昨日は母の命日でした。

数年前に頂いたシンビもやっと咲きだしました。
b0321595_09263626.jpg
昨日は5時起きでゴルフに行きました。
暑くも無く寒くも無い、しかも風も無い、そんなゴルフ日和は一年間でほんの少し、気持ちの良い日でした。
帰り道、道場駅近くの魚屋さん “魚秀” さんに久しぶりに寄りました。
“やぁ久しぶり!” とお店のお姉さんに言われ、お勧めの握り寿司買っちゃいました。
昨夜はお寿司をトン食卓に置いて、さっさと夕食を済ませ、あっという間に寝てしまいました。
睡眠時間の多い人は早死にするってテレビで紹介されていましたが、私、少々ヤバいかもしれません・・・
b0321595_09262137.jpg
久しぶりの魚秀さんのお寿司、やっぱり美味しい!


by kaitomama526 | 2015-04-26 09:42 | 日々の事 | Comments(0)