お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牡丹が咲きました。

今朝、牡丹が咲きました。
昨年の私のサンドブラストの作品のモデルさんだった牡丹、一年経って咲いてくれるのは嬉しい事です。
昨年は5月の連休に咲いたのですが、今年は開花が早いです。
b0321595_01081416.jpg
雨で花がいたまないように玄関に入れました。

昨年の牡丹模様の花器
b0321595_01231550.jpg
夕方、二階のカイトの部屋兼私のアトリエのシャッターを閉めようとしたら、何だか梅干し位の固まりが・・・もそもそなんか動いてる、ン?何?
眼鏡を変えて良く見たら、シャッターとガラスの間に、蜂がせっせと巣作り。
大変だわ。

b0321595_01080306.jpg
どうしたものかと、植木の手入れをお願いしているオジサンに電話で相談、可哀想だけど、駆除する事に。
凍殺マイナス85度、というのをかけて瞬間冷凍しました。
何も悪い事してないし、植物の受粉の役に立つ蜂なんだけど仕方がありません。
ごめんね!



by kaitomama526 | 2015-04-21 01:36 | 日々の事 | Comments(0)