お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

MONMANNEQUINのアクセサリー

今日は友人と大阪の谷町 “The 14th moon”  (電話 06ー6954ー5892)
開催期間4月10日~17日
というギャラリーへとっても若い友人の手作りアクセサリー展へ行きました。

b0321595_22484345.jpg
b0321595_22485362.jpg
手作りの布のアクセサリー、ブローチの数々が沢山並んでいます。
布で出来ているので軽くてつけやすく、しかもキュートなモチーフで素敵です。

ブローチ どれも着けてみたいものばかり!
b0321595_22493010.jpg
b0321595_22493945.jpg
b0321595_22494729.jpg
b0321595_22491471.jpg
b0321595_22500299.jpg
バッグにつけたり・・・


b0321595_22481566.jpg
b0321595_22510326.jpg
ネックレスも!
b0321595_22502217.jpg
b0321595_22503142.jpg
b0321595_22503907.jpg
こんなに可愛いネイルしてるお嬢さん、この指先からキュートなアクセサリーが生まれます。
b0321595_22505061.jpg
彼女のおばあ様の知り合いの我々は、オバサンの域を一寸越えていますが、素敵な物は年齢には関係ありませんね。
色々見せて頂いて楽しみました。

作品展の後は友人と久しぶりにリーガロイヤルのオールデイダイニングでランチ。
長年、何十年のロングセラーメニューの海の幸ピラフとマーケットサラダを頂きました。
3人で行き、お喋りに夢中になり、写真は撮り忘れ。
貝柱、カニ、カニの詰めやアサリの入ったピラフ、久しぶりに行ってもお味は変わらなくて美味しく、コーヒーをお代わりしてゆっくり大阪でのランチタイムを楽しみました。

今週は出かける用事が多くて、夕食は手抜きしたいよねと思っていた所、イカリで愛連のお弁当を売っていたので衝動買いしました。
夕方は慌てて夕食の用意をしなくても良いのでゆっくりカイトと散歩。
散歩の最後に近所の桜の綺麗な公園に行きました。
b0321595_22514808.jpg
すっかり散ってしまって辺りはピンク色。
b0321595_22515733.jpg
スバルちゃんとリクちゃんに会いました。

中華弁当
b0321595_22520588.jpg
お昼にピラフを食べたせいか食が進まず、ご飯は半分でお腹一杯
美味しそうに見えましたが、我が家で鮭のお茶漬けでもしたら良かったと少々悔やみましたが、夕食、作らなくて済んだから、まあ良いかな~後片付けも無いし。







by kaitomama526 | 2015-04-11 23:33 | 日々の事 | Comments(0)