お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

花の命は短くて・・・

桜が散り始めているのに寒い、夕方は風も強くて散歩道は花びらでピンクに染まっています。
今日はがラスの稽古日で帰宅の遅い日。
何も思いつかず、簡単な夕食にしました。

簡単粕汁
b0321595_01423116.jpg
酒蔵の友人に教えてもらったこの粕汁は温まって手間いらずで美味しく重宝します。

時々食べたくなる納豆
b0321595_01425667.jpg
今、この納豆にはまっていますが、もう一人?納豆好きなカイトと半分づつ。
犬にも納豆は身体には良い!ですが、カイトに顔を引っ付けたら、何となく口の周りは変な匂い・・・一寸かないません。

ガラスのお稽古の友人が今夜はお丼!と言っていたので私も丼にしました。

かつ丼
b0321595_01430464.jpg
トンカツはイカリスーパーで買った物。

自家製キャラブキ
b0321595_01423944.jpg
サラダ代わりに常備菜のキャベツのピクルス
b0321595_01424839.jpg
先日ニケちゃんママのブログにフレンチトーストの写真が載っていました。
今夜何となくテレビをつけていたら、フレンチトーストの話題が。
流行っているのかしら?
夕食の後片付けをしながら、冷凍庫に入っている固いフランスパンを卵と牛乳に漬けこみました。
明日の朝食が楽しみです。

by kaitomama526 | 2015-04-08 02:06 | 日々の事 | Comments(0)