お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

4月3日 オリックス開幕戦

東京より弟が帰ってきました。
目的はお墓参りともう一つオリックスの大阪での開幕戦。
野球に縁の無い生活の私、どちらかというと嫌々付き合いました。

朝から野球観戦用のお弁当作り

初筍
b0321595_12141851.jpg
蕗や菜の花
b0321595_12142725.jpg
やっぱり親父のお弁当になったお弁当
b0321595_12143730.jpg
牛肉と蓮根の甘辛キンピラ、蕗の煮物、筍土佐煮、かまぼこ、菜の花のお浸し、鰆の照り焼き、そら豆の煮物、出し巻卵、水茄子のお漬物

京セラドーム
b0321595_12162841.jpg
オリックスファンの弟君はまずTシャツをお買い求め
b0321595_12163788.jpg
大阪での開幕戦という事で吹奏楽の演奏
b0321595_12170813.jpg
国歌斉唱、始球式等がありプレイボール
b0321595_12201039.jpg
昔は西宮球場に阪急ブレーブスの試合を時々見に行っていた以来の野球観戦。
オリックスの選手、一人も知らない・・・
父が阪急ファンだったので子供の時から西宮には行っていた、阪急は戸倉監督の時代、バルボンも現役、稲尾選手、杉浦、野村監督が現役の時から見ていました。
山田久志、福本、加藤選手現役のゴールデントリオの時は私も燃えて西宮球場で観ていましたが古~い話。

まず驚いたのは凄い音、大音量で音楽が流れる、日頃アコースティックな音楽に慣れている私にとっては大き過ぎる!ウワォ~~
そして観戦席以外も人、人、人・・売店もトイレも。
昔はトイレに行くのも怖いぐらい西宮球場は人が少なかったのでびっくりです。
盛り上がり方も半端じゃない
テーマ曲が流れたら、全員もらった赤いマフラーを振り回すんです。

本塁ベースが良く見える、ピッチャーボールが投げるボール、ベースの上を通過するのが良く見える席で中々イイ感じの席。

b0321595_12164940.jpg
b0321595_12172461.jpg
ラッキーセブンでは風船も飛びました。

3塁側迄オリックスファンで一杯。外野に一寸日本ハムの応援団がいた位、大盛り上がりなのに、日ハムの上沢選手、中々良いピッチングでオリックスは手も足も出ない。
結果3塁手のエラーで逆転負け!

でも面白かった。
弟から “姉さん、来年も行こうよ!” と言われ思わず “ええよ!”

何でもライブは良いですね、楽しかった。


by kaitomama526 | 2015-04-05 12:51 | 日々の事 | Comments(0)