お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

御影の桜

明日から天気が崩れる・・お花見は今日がラストチャンス。
フーとさよならしてから浮かれて桜を見る気持ちにならなかったのですが、気晴らしにカイトと御影界隈を歩きました。

弓弦羽神社の参道の桜
b0321595_22462732.jpg
b0321595_22463840.jpg


そして近所の公園の桜
b0321595_22465888.jpg
b0321595_22470722.jpg
ここの桜が一番好き。
枝が低い位置まで伸びて、見上げなくても目の前に桜があります。

昨日迄、何だか食事の支度をする気にならず、食欲もわかないのでお弁当やお寿司を買っていました。

買って食べるのを忘れていたサラダ
b0321595_22473214.jpg

一口食べてみたら何ともなかったので頂きました。

アサリと菜の花のパスタ
b0321595_22474077.jpg
小粒のアサリでしたが、やっと食事が美味しいと思いました。
ニンニクと唐辛子を炒めて、アサリを少しのワインで蒸して、さっと茹でた菜の花と茹でたてパスタと絡めました。

新しいテフロンのフライパン、傷がつきそうで、アサリをガシャガシャ炒めたくなかったのでそろーっと混ぜましたよ。



by kaitomama526 | 2015-04-02 23:04 | 日々の事 | Comments(0)