お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

庭便り

プラムの花が咲きました。
植えてから何年経ったかな?こんなに沢山咲いたのは初めて。
b0321595_22485221.jpg
今年はもしかしたら収穫出来るかもしれません。
とても可憐な花です。

ハーデンベルギア
b0321595_22491422.jpg
私は房状の小花が大好きです。

雪柳
b0321595_22502500.jpg
こぶし
b0321595_22492715.jpg
やぶ椿も
b0321595_22501261.jpg
ラッパ水仙
b0321595_22544436.jpg
これからしばらく庭に出るのが楽しい季節です。

今夕は三田でガラス仲間の懇親会でした。
三田ウッデウィタウンの“かごの屋”で食べ放題、飲み放題で5000円だそう。
最も会費は1000円した。
しゃぶしゃぶ、お寿司、串カツ等が食べ放題。
b0321595_22504331.jpg
b0321595_22503406.jpg
食べ盛り?の若い人もいたから、頼む量も半端じゃない。
私の年代はしんどい量で、そんなに頼んで大丈夫?というお寿司も帰る頃には無くなっていました。
しゃぶしゃぶを頂いたら、お寿司は2つで私はギブアップ。皆さんあっぱれです。
二次会はカラオケに、でしたが、私は食事だけでお先に失礼しました。
実はカラオケ!といわれる場所へ行った事が無いのです。

冬将軍が再来と天気予報は言ってましたが、確かに三田は寒かったですが、上弦の月がとても綺麗な夜でした。

by kaitomama526 | 2015-03-23 23:12 | 日々の事 | Comments(0)