お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日もコロッケ、明日もコロッケ!

お若い方はご存知ないでしょうが、“今日もコロッケ、明日もコロッケ” という歌が昔流行ったようです。
というのは私の両親位の年代が歌っていたような・・・決して私の時代ではありませんが。

和楽さんで食べたマグロとアボカドの岩海苔、美味しかったので一寸真似て磯じまんをのせてみました。
b0321595_22503533.jpg
磯じまん、少しだし醤油でのばして、わさびも入れて混ぜようと思っていましたが、そのままアボカドとまぐろの上にのせました。
結果、やはり醤油でのばした方が良かった、少々甘くて、イマイチの出来。

絹揚げとぜんまい、竹輪の煮物
b0321595_22504462.jpg
そしてジャガイモのコロッケ
b0321595_22505276.jpg
今朝、パンを食べていたら、修理中の歯がぽろっ!
雨の予報だったから、とにかく朝一番にカイトと散歩に出かけ、それから歯医者さんに行きました。

帰り道、買い物したりして、かなり遅い昼食をしたせいか余り食欲が無く、コロッケは一つしか食べられませんでした。
明日、オーブントースターで温めて頂きましょう。
メインディッシュを作らなくても良いから明日は楽です。

昨日の事ですが、散歩の帰り道にトイプードルのサニーちゃんとママに会いました。
“ブログで写真を見たけど、クリスマスローズ、見せて!”
毎年けなげに咲いてくれるクリスマスローズ、是非ご覧くださいな。
大した庭で無いし、段々手入れがしんどくなってほったらかし状態なのに毎年咲いてくれます。
見て頂いて光栄、お花も嬉しいし、喜びます。

植物に水をやる時、声をかけた方が良い!と聞いた事があります。
サボテンは人を認識したと聞いた事も、いや本当の話。


by kaitomama526 | 2015-03-09 23:19 | 日々の事 | Comments(0)