お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

M子ちゃんとカイト

昨夜 “明日、一寸寄るよ” と昨夜にM子ちゃんから連絡がありました。
M子ちゃんの事が大好きなカイト。

会った途端に
ん?
b0321595_23171037.jpg
誰の匂い?
b0321595_23170274.jpg
一年前から彼女のお家に、ラブラドールが居ます。
カイト!ブライアンの匂いだよ。
b0321595_23303575.jpg
鼻水つくからやめなさい!ほら、M子ちゃんの服にシミが・・・

調度お昼時、先日買った米粉のパンで、スモークサーモンとクリームチーズのスライスオニオン少しのサンドイッチを作りました。
b0321595_23210026.jpg
カボチャのソテーも作りましたが、お喋りに夢中になり、写真は撮り忘れ。

美味しい食パン!と彼女も気にいってくれて、送りついでに一緒にサ・マーシュさんへ、又々パンを買いに行きました。
今日は日曜のせいかお店の外迄お客が並んでいました。
パンは勿論選びますが、自分で取る事は出来ない。お店の人が取ってくれます。
待っている間に試食用の焼きたてのパンをもらいました。

ホワイトチョコレートの入った食パン、ホワンとして少し甘い。
“これにメープルの入ったのもありますよ”
メープル!に反応しちゃった2人、お買い上げです。
b0321595_23190169.jpg
彼女を駅まで送った帰り道、ラーメンが食べたくなり、六甲のアンカーレットで夕食用にワンタン麺を買いました。

今夕はゆっくり散歩して、ワンタン麺を食べた後、少しだけ焼きたてのメープル入りの食パンをかじりました。美味しかった!

b0321595_23185274.jpg
M子ちゃんからデコポンと八朔を頂きました。
二人共、果物無しでは生きていかれない!と思う位果物好き♡
私は朝食、夕食の食後に果物を食べます。特に柑橘類は大好き、M子ちゃん重いのに沢山持って来て下さってありがとう!
今夜はデコポンを食べました。




by kaitomama526 | 2015-03-09 00:01 | 日々の事 | Comments(0)