お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

レモン鶏

お昼は野菜たっぷり、夜は庭で収穫したレモンを使って久しぶりにレモン鶏を作りました。
レモン鶏のレシピは2014年3月にのせています。
b0321595_22351375.jpg
レモン鶏。菊菜、蓮根、こんにゃくの白和え。大根とお揚げの煮物。そら豆のつや煮。
大根を炊く時期はそろそろ終わりですね。
久しぶりのレモン鶏、とても美味しかったのですが、揚げ物の後は、あちこちと油が飛んで、ガス台はいつもより汚れて後片付けしながら、しばらく揚げ物はしないよ!と思いました。

ブログを始めてからあっという間に一年が経ちました。
デジカメで撮った写真、余り上手じゃないし、そそっかしいので写真を撮って後で見てみたら、あれ?と思う事もしばしば・・・横に置いてある物が少し写真に入っていたり、お皿の端に煮汁やソースが飛んでいたりして撮り直し。
でも楽しんでやっています。
イノキチとカイトの日記、ご覧頂いている方々、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


by kaitomama526 | 2015-02-22 22:58 | 料理 | Comments(0)